FC2ブログ

おばけごっこ

 …最近の娘のブームは“おばけごっこ”なんだ。3歳半の大きくなったとはいえまだ小さい身体でシーツを被り「おぉ~ばぁ~けぇ~だぁ~ぞぉおおお!」と精一杯オドカす。「きゃあ~!! こわい~!」と驚き、怖がり、ふるえ上がらないと不機嫌になる。困ったブームだ、疲れる。
 今日も玄関の鍵を開けると、残業でかなり遅くなったのに、娘はまだ起きていて、ほら、トタトタと廊下をコッチにかけて来る、白いシーツを被った小さなカタマリ… が、アレ? 小さくない? 大きいし、シーツの下で動かしてる腕はやけに長く本数も… 5本? いつもは大半を引きずってるシーツの端が… あああああああ! あれ!
 ホントの恐怖から我を忘れ、振り払う腕がシーツをつかみ引きはがす。驚いた顔の娘が、シーツの下から現れ、ポカンと私を見上げたあと急に涙目になり、口をゆがめ… 「ふぇええええ… パパがぁあ」遅れて出迎える妻にしがみつく。「おー、よしよし。パパの方が怖いねぇ」娘を抱き上げ頬ずりし、玄関タタキで茫然とする私に妻が言う。「い、今のは…」「ママにならったの」娘が答える。あらら、と妻。「ああ、秘密って言ったのに…」「そーだった」娘がテヘをする。習ったって… 秘密って… 聞きたい事がたくさん頭に浮かんだが、聞いちゃいけないと本能が警告する。夕食は? と妻に聞かれ「食べる」と答えた。けど… 20170419+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR