FC2ブログ

頭髪の色は黒以外認めません

 「証明書」(201705/01)では少し熱くなりすぎてしまいました。そして怒りがカラ回りしてしまい、ワケわからん状態でした。 そこで詳しく説明したいと思います。
 ガッコウの先生は「服装の乱れは心の乱れ」とかよく言います。だったらナゼ、校則とかで服装髪型化粧まで型にはめて皆一緒にさせたがるんだろう? 服装が自由なら「あ! アイツ夏休み終わったら金髪にしてきたぞ。何かあるのか? 指導が必要かな?」ナンテわかって便利です。そこをあらかじめ皆一緒の同じカッコにさせるのって、なんか問題があっても、めんどくさくって、関わり合いになりたくなくて、気付きたくなくて「まったくわかりませんでした。言ってくれれば対処したのに…」って誤魔化せるからじゃない? より良い状態を目指してるわけではなく、良い状態に見えればそれでいい? それでソノママ卒業してくれれば後の事なんか知った事かい、じゃないのだろうか? イジメも事件の徴候もわかりません知りません、そう言いたいからじゃない? まともな仕事してる先生は怒るかもしれないけど、そんなセンセイっていない? ああ、それに服装や化粧や髪の色って学校で指導する事なの?
 だけど、本当に、マジで、髪の毛がキイロだったりアカだったりミドリだったりして、肌の色がシロだったりクロだったりキイロだったりで何が悪いの? 何が不都合なの? この世界は広くていろんな人間がいると知ってしまった今、髪の毛が黒じゃなくてはならない理由ってナニ? 染めようが自毛だろうがソコが問題なの? じゃ、ハーフの子で金髪や銀髪の子は染めなきゃならないの? ああ、そーゆー話も聞いた事ある。先生って何がしたいの? いいじゃん。人は人に迷惑をかけない限りで好きな事をしていいと思う。 …ああ、私が典型的アジア人種の顔をして金髪に染めてる子供を見たら、あう~ 自分がわかって無いのかな? ちょっとイタイな。それともお笑い志望でツッコんで欲しいの? とは、思うけどさ。でもやめろとは言わない。20170503-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR