FC2ブログ

ゴルディアスの娘

 ただいまあ~、休日の午後、近くの大型家具屋兼雑貨店に買い物に行ってたの。買ったのはプリンタのインク、ライトマゼンタが切れたんで。そんなに使わないんだけど、いざ使う時に無いとトテモ困るんだよね、こーゆーモノって。玄関で靴を脱いでると2階から「よしなさい! ナナミ! さわっちゃダメ! 足しびれてん… ダメだって言ってるでしょ! あっちいってて! 行ってってば! 聞いてる? あ、っ、ち、に、いって!」妻の声が聞こえる。たぶん2階のベランダに乾した洗濯物、取り込んでシャツとかにアイロンかけてたんだ。んで、正座してかけてたんだ、ウチの奥さんはそーゆータイプだから。んで、足、シビレルよな。そして、3歳の娘は… 性質、しつこい、粘着質。性格、場合により邪悪。ハハ… 「ダメだって、言ってるでしょ! そんな悪い子は… だからあっちへ、さわっちゃダメえええ!」キャハハハ、可愛い笑い声も聞こえる。 頃合いか? 「どうしたぁ? ナナミィ、お母さんの言うこと聞きなさい!」笑いながら2階に上がり作業場、いつも妻が洗濯物たたんだりアイロンかける2階のフロアで見たのは、ソコで見たモノはℋ
 飛び起きた。真暗な寝室。何だったんだイマのは、夢、いやそれにしても、2階のフロアで絡み合ってたℋアレ… 
「やっぱり、飲み過ぎたんでしょ?」 え? 奥さんが起きて、サイドテーブルのランプを点ける。「夕食の時、だから止めときなさいって言ったのに…」 え? オレ今日ソンナに? 「はい…」差し出されたステンレスミニマグボトルから冷たい麦茶を飲む。 でも、あの2階に上がった時見たモノは、アレは… ℋ「オヤスミなさい」妻は言ってランプを消す。ああ、ああ。そだね、明日は、仕事だし。 …オヤスミ。  …でも。20170701++
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR