FC2ブログ

ヌルメイス

 見た。 “黒いエビフライ” 尻尾の足でチョコチョコ歩くの。あ、つまりエビフライだとするとエビのシッポが下で足になってて… お願い! 理解して! 身長は1メートル… 20くらい。残業終わって帰る時、いつも近道する神社の境内で… オレを見ると ―眼がどこにあるのか、そもそも眼があるのかは不明― 今夜は、スキップ? して雑木林の中に消えてった。アレは、ナニ? 生き物? 妖怪? う、宇宙人? 遭遇はこれで3度目。なんなんだ、地球に何が起きているのだ! もちろん! ググってみても、新聞テレビ週刊誌にもナニモ出てこない、アレ…
 で、今日、日曜日。洗濯を終えたので、昼飯前にアノ神社に行ってみる。昼間だからアレはいないだろうけど、なんかその正体のテガカリでも、と思って。 …だれもいない。近所のジイサンが日向ぼっことか、子供が遊んでるとか思ったんだけど… 誰もいない、不自然に。 ガサリ、と音がして振り向くと雑木林からアレが… ひひひ、昼間から!? 直立する“黒いエビフライ” の後ろから2本目の“黒いエビフライ”! こちらは身長1メートル50、くらい? 『おとうちゃん!』頭に[台詞?]が置かれる? 『あなた、捜したのよ! 無事でよかった』 ??? 『ああ、カムフラージュが外れないのね。大丈夫、[ヌルメイス]に帰れば治るから』 カムフ…? ぬる? 帰る? ナンなんだこの言葉? うう、オマケに、さっきから逃げようとしているんだけど、動けない。2本の“黒エビフライ”が近寄ってくる。ああ、怖い怖い怖いっ! だが、アイツ等が言ってる事… オレも“エビフライ”なのか、だとしたら、だとしたらこの恐怖を感じて逃げようとするオレは何なんだ! 7年前都内の3流大学を卒業しヤットコサットコ3流企業に就職したオレはナンなんだァァ! …2本の“エビフライ”に挟まれたオレの視界が狭くなる。これ、ブラックアウト? 失神ってヤツなのか? あああ、オレどうなる! どおなる! どうなる? お? う? …どっちだったっけ? あああああ! ドッチだっていい! …さっさと意識を失いたいっ! 最後はそう思っ 20171002+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR