FC2ブログ

茶髪は違法

 某高校では、先生が生徒に、オマエの髪は茶色だから黒く染めろって指導する。 ? い、いつの時代の話? この高校に欧米の白人、ブロンドヘアの子が転校してきたら… え? 黒く染めさせる校則があるの! ホンキ? じゃ黒人の子が入ってきたら、身体を黄色く染めさせる(肌色、って言わない所がリアルだろ)し、ブサイクな顔も、整い過ぎた顔もみんなと同じじゃないからダメ? 義手や義足の子も普通の生徒とオンナジじゃないから、ちゃんと手足を生えさせてこなければダメ、なんだろうな。 …なんと、なんと素晴らしい教育だ! 平等の意味を真に理解している、と言っていい。もちろんだから制服着用は当たり前だし、下着の色や形だって同じモノじゃなければならないし、財布の中身だって一律1200円に決まりだし、規律正しい一糸乱れぬ学校生活を送ってほしい。そんで、まさかみんなで「世界で一つだけの花」歌ったり「個性を伸ばそう」なんて教育しないよね?  …ああ、この時代に、資源も国土も軍事力も人口も無いナイづくしのこの国で「教育」だけが未来を切り開くチカラなのに、あああ、その教育を担う者が「かみのけがちゃいろ」で大騒ぎ… なんでそんなのが教師ってイバってるんだ? なんか、スゴイ、タチの悪い、冗談かぁ? あ! この教師、金髪銀髪黒髪に茶髪、肌の色も白黒黄色に赤、いろんな人がいる人種のルツボな国の学校で再教育したら… う、心神耗弱で自殺しちゃうかもしんないよなあ、 …それは、それで可哀想。この国だから教師が出来るんだ、他の国じゃあ役に立たないなんて知ったら、プライドだけで支えられている精神の核が、魂が… 
 ああ、少し反省。「この高校の教師はアホだ」の一言で済む話をネチネチと、グダグダと… でも、こんなバカな決まりを作った高校があるという事は、賛同する教師がいて、支持する親がいて、追従する地域が、後押しする国が… ホントに怖い話だ。20171028-2+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR