FC2ブログ

ギフト

 いつの頃、30歳を越えた頃からか… 人のヒタイに数字が見える。「80」とか「56」とか「72」とか。写真とか動画でも見える。最初なにかの冗談かとも思ったけど、鏡で自分のヒタイにも「73」 …これは何なんだ? と思ってたら、新聞に載ってた連続殺人犯のヒタイに「75」 いや、連続殺人犯でも75人は殺して無いし、何なんだろう? あ! バカだ。俺は73人も殺して無い。 …で、ある日気付いた、気付いて愕然とした、なんでなんでなんでこんな能力を神様は、神様が与えたと仮定しての話だけど、俺に与えたのだ!? 俺のヒタイの数字が「72」になった時、絶命までのカウントダウン! なんて考えたけど、違う! これは、体重。 あああああああ! 何の意味があるのだぁ! 何の役に立つのだぁ! この能力ぅ! 
 …「74」 課長ぉ! 最近調子いいんじゃありませんかぁ? 「お! わかるぅ? 先月からジョギングはじめて、体重が何と…」4キロ減!(1キロおまけ) 「おおおおお! さすが! タチバナちゃん! わかってらっしゃるぅ! そうなの、聞いて聞いて聞いて…」 20171108-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR