FC2ブログ

調査票の顛末

 あはは、本社から調査票が来た。何か問題はありますか? 仕事はどうですか? 言いたい事はありますか? ってのを調べる申告書なんだけど… 社長も変わったし、我が部署は危機的状況なんで思いっきし書いた。早急な成果を期待できない部門だけど、ここを疎かにしてわが国に未来は無い、なんて… そしたら、社長は年頭訓示で、全社員の申告書の内容を読んだが、文句・愚痴が多い! だって… ほぁあ… 申告書に愚痴なんか書くかよ、書いたのは改善すべき問題点だよ! そりゃあ不平不満を書く社員がいないとは思わないけどさ。で、社員全員のを読んだんだって? ヒマだね! 仕事の効率化を常に念頭に、なんて言ってるのに、他に社長としてする仕事は無いんかい? で、結果が愚痴が多い、ならまあ来年からは調査票が来る事は無いだろうな、まあいいや、その方が無駄な仕事がひとつ減る。 …しかし、不平不満愚痴なんだ… 俺達の具申は… 潰れるかもしんない、この会社… 
 勢いに任せて言いたい事を言う、ってのは嫌だから、1年間寝かせたけど… 状況はあんまし変わらない。相変わらずやる事はイキアタリバッタリ… けど、まあ、良い事もある。1年間は潰れなかった。20161018-4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR