FC2ブログ

C調のCってCRAZYのC? 違います。

 2階席含め900席のホールで、舞台に立つ。上手から登場する、幕はもう上がってる。客席は… 暗い。夜の海を見てるようだ。ざわめきが潮騒の様に聞こえてくる、気がする。緊張はしてない、不思議と、なんて事はないよ、当たり前に平静。俺、ナニ様! 舞台中央に立ち観客席に向かい両腕を上げる! 怒涛の様な反応が… マッタクない。客席には誰も、ヒトッコヒトリ、いない、無人。 そりゃそうだ、閉館後室内清掃のバイトしてる俺が遊んでるだけだもん。 …でも、役者、タレント、歌手とか、3日やったらヤメラレナイってのはホントだと思ったね。俺の場合は完全無人の客席だけど、あの人達は満員の(場合によっては満員じゃないかもしれないけど)客席から、歓声、熱気、愛と情熱と… 場合によっては狂気と嫉妬、殺意さえも受け取るんだ、それは至福のヤメラレマヘンナア! な世界だよね、きっと。愛されてる事を知った人達はその愛のために死ねる、何でもできる、と考えても不思議じゃないよなあ… あ、ちょっと怖い、かもね。20171107-2+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR