FC2ブログ

魔夏日

 白い天井が見えて、左側に、点滴? の透明な袋がぶら下がった銀色の、棒が、上がTの字型になってる棒が見える… 白い、天井。周りはカーテン… 少し、気持ちが悪い。 …ああ、どうし、たんだ? っけ? か…  あ! …倒れた? ボゥとして天井を見たまま… 動く? 点滴の袋? 透明な袋に、赤い? 葉っぱ? 紅葉した? …いいや、サカナ? 金魚? あの夜店で、夏祭りの夜店の金魚すくいの… ビニールの袋、の中の金魚? 点滴の中? 動いてる。 …ゆめ? ―暗転
 シャ! カーテンが引かれ看護婦さんの顔が覗く「タチバナさ~ん? いかがですかぁ、点滴換えま~す」 寝てた? すばやく取り換えられる点滴、透明な袋、透明な液体だけが入っていた袋と入っている袋。「わかりますかぁ。 気分はどうですかぁ? まだ起きなくてもいいですよぉ、寝ててくださぁい」
 外回りから帰って来て、社内でぶっ倒れた、らしい。意識が無かった、らしい。救急車で運ばれた、らしい。暑い日だった。 …らしい、らしいと続くのはいまだその辺の記憶がもどらないから、 …らしい。退院して、御世話になった人達に御詫びと御礼をして、仕事にも復帰して落ち着いたころ、左腕、二の腕外側に楕円形のあざを見付ける。倒れた時に打ったか? 赤い、魚影の様な、あざ。じっと見ていると、尾を振る?
 あれから1ヶ月。あざは今、左肩にある。登ってくる。 上がって、来る。 …上がり続けるとロクな事が無い、予感がする。 …とても。 20171211+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR