FC2ブログ

異形変

 ムカシ、酔っ払って次の日起きたらムラサキのアイシャドーとオレンジのチークカラーが… 下宿の鏡の前で悶絶したぞ、この顔で帰って来たのかっ! 新宿から… うああああああああああ! 二日酔いの激しい頭痛より俺の心が俺のココロが傷付き砕けて… あいつらとは絶対金輪際酒は飲まんっ! あれは大学3年の夏の事、その時の決意は1週間も持たなかったけどね。
 そして… 玄関に引っくり返っているこの現状をゆっくりと認識しだした午前2時30分頃。この時間は間違い様が無い、腕時計の針の先端に付いている蛍光塗料の位置で正確この上なく正確。しかし、体調不良を告げる頭痛と節々の痛み、アレから6年経っても、仕事についても酒の上での失敗も後悔も無くならない。 …バカ、か。 …バカ、ですゥ。どうにか動く身体を動かして洗面所に向かう。洗面台の蛍光灯を点けて… ! なんじゃこりゃああ… アイシャドーとチークカラーの比じゃないぞ… サッカー? バスケット? バレー? ボールの様な球状のマスクが被せられてる? 俺。で、巨大な一つ目? あの、なんだあれ、ロンドン五輪のマスコット? あ! いや、もっとソックリなのは「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉の親父! でもオマケでザンバラ髪が、落ち武者の様なザンバラ髪、頭頂に毛のないザンバラ髪が付いている… …悪趣味。あ! 瞳孔が変化する? スゲェ、ギミック! しかし、かなり酔ってるのか、マスクを着けてる感じがあんまし ペトペト、と手で触ったマスクの下部、顔でいうなら頬に当たるトコロ… 手のひらに触れた感触があるのは当たり前… でも顔の方からも、感触… これ… マスクぢゃ… ない?
 深夜、アパートの一室、洗面台に向かった元は男、人間の男性だったけど、今は何かワケのわからないものになってしまったオレが、叫び声を上げる… 夢ならいいな、まだ少し諦めかけていない。20171210+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR