FC2ブログ

継ぐ者

 私の兄弟も多い。妻も3人姉妹。 しかし、私達には子供がいない… 時々、まあ昔の話だ、今はそんな不作法な事を面と向かって言う人はいない。「子供つくんないのぉ? カワイイのに~!」 私の親も奥さんの親も、この手の事を絶対言わない人だったのはとてもうれしい。 そこで、「子供つくんないの~?」の人に「いいえ! 毎日頑張ってんですよぉ! 毎夜2人で、しっかり手をつないで寝てるんですけどぉ、ナカナカ出来ないんすよぉ~」などと言うと、顔ヒキツラセテそれから何も言わなくなるから面白い。この私がマジメな顔して言うからだろうか? それから「子供つくんないの~?」発言が停まる事も面白い。 …ま、陰で何言われてるかは、 …仕方がないと思ってる。 反撃にも代償は生じる、仕方ない。
 でも… 私の子供が産まれなくて、少しホッとしてるのも事実。 私の子供… 私… 貧しかった青年時代、画家を志し挫折し、建築家を目指し頓挫し、様々な事に失敗したが、政界に進出した後、紆余曲折はあったが首相指名を受ける身分となった、この私。しかし今、世界は私の子供の存在を許さないだろう。もちろん私の存在も。 己の主張が正しかった、とは言わぬ、だが必要だったのだ。疲弊したドイツを再度鼓舞するためには! …何を言っても言い訳だ。もはや動かぬ妻を前に… 覚悟を決めねばならぬ時が来た… さて、私の青酸カプセルと銃は何処かね。20171229+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR