FC2ブログ

アルジャーノン・シンドローム

 最近のドロボウする様なヒトって、盗みに入るのに「顔見られたらヤバいよな、顔隠さなきゃ、覆面しよう…」とかも考え付かないのか? そんで、盗みに入って顔見られたら、その時は「ヤバい! 殺そう」って考えるんだ。事前に覆面とか目出し帽くらい用意しようよ、窃盗くらい上手くやれよ… カオ見られたらコロス、って、ドロボウじゃなくて殺人者になっちゃうんだぞ! バカ! ホントウに最近のドロボウって、バカ! …って考えてた。
 …でも、あのWOODS FRIEND学園問題で公文書を書き換えた人達(複数形で、いいよね? ああ、自殺しちゃった人には以後むごい言葉になってしまうかもしれないけど… ) コイツラって何なの? 多分、この国の最高、って大学を出て、就職して、働いて、立派なこの国を動かす人… のハズが、覆面しないドロボウと同じレベル? 同程度の思考? バレないと思った? 上の人間が守ってくれると思った? タダシイコトダと思った? なんか、ナンか、なんかとても心配、この国の最高レベルの人間も最低レベルの人間もオンナジなんて… 
 ほんんんんんとに、駄目かもしれない。冗談で書いた「症候群」(2018/03/05)のアルジャーノン・シンドローム。ひょっとして、冗談じゃなかったんだろうか? ホントに… 冗談じゃなく… この国は… 20180311-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR