FC2ブログ

婚姻の現実

 婚活で女性に人気がある職業のひとつにSDF(セルフディフェンスフォース)の隊員って聞いた。イザという時に守ってもらえるから、だって言うのがその理由らしいけど、ちょっとマテマテマテ? そのイザって時が災害や重大事件ならその結婚相手の人は出動しなくちゃならないんじゃないか? 反対に「我が家の守りは君に任せた!」なんじゃないか? たとえばちょっと雪が降ったくらいでは家の周りの雪掻き、ドンドンやっちゃって「頼りになるわぁ、ウチの旦那様❤」で済むけど、もっと大雪になったら、災害出動で雪国の道路の雪掻きしなくちゃならないから、家の周りは「奥さん、頼んだ!」になると思う。台風でも地震でもテロ事件でも… こーゆーのを理想と現実の違いと言うのだろうか? いいえ、単なるアクション映画の見過ぎ。ってか、想像力が無いよな、この考え方。 でも、今どきそんな人を他者をあてにする女性なんているのか? マッチョな配偶者がいるから災害でも安心、金持ちの伴侶がいるから専業主婦でも安心、優しいパートナーだからわがまま言っても… ホントか? 本当にそれで大丈夫なのか? そんなハズあるワケない、ダメです… 今この御時世、マズ自分の食い扶持を何とかしないと、精神的にも自立しないと、独りで何とかならないニンゲンが2人そろっても… 俺? 俺の場合奥さんが1.5で俺が0.5で合わせてそれを2で割れば俺だって1人前… 20180211-2+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR