FC2ブログ

恐怖の箱

 ムカシ親戚の3歳児が泣き喚くほど嫌いだったモノ… それは、ハンバーガーケース。店でハンバーガーを注文するとハンバーガーが入って出て来るあの容器。発泡ポリスチレンや厚紙? で出来た、2つの四角錐台の底面を合わせた様な形で底辺のひとつで上のフタと下のハンバーガーが入るトコがつながってる、そんな容器。え? 今あんまし使わないの? あらまあ、そーなんだ。でも、まあそれ、フードパックともいう、アレ。アレって、力が加わってないとフタは開いてる状態なんで、親指と人差し指で上下面をはさんでパコパコさせると、口パクするパペットの様。で、どーやらこれが怖いらしい。男の子で、頑固で叱ってもなかなか「ゴメンナサイ」しないけど、このケースを持って来て目の前でパクパクさせると… 
 わからない。いったいどんな体験をしたらハンバーガーケースに恐怖を感じる様になるのだ? 産まれてから3年でどんな経験を? 独り留守番(3歳で?)してる時、テーブルの上に置かれたハンバーガーケースから血の様なケチャップがドボドボドボとありえない量流れ出しテーブルからフロアに溢れ… とか、渡されたハンバーガーケースを開けたらそこには肉食獣の牙がずらりと放射状に並び、その中心部の奥から鞭の様な舌が伸び… 公園遊びの帰り道、暗くなりかけた道をあの有名な黄色いピエロが両手に異様に大きなハンバーガーケースを持ち異常な速さで背後からスタターン、スタタターンと追いかけて… なんて事は信じられない。しかし、アノ異常なまでの怖がり方、それはホントに教育、躾になるのか? トラウマを強化上塗りしてるんじゃないのか? まあ、大きくなって犯罪者になった、って話は聞かないから、育て方が失敗ってワケではないのかもしれない。 …けど、それにしても、パコパコが怖いって… ? パコパコ… 20180331-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR