FC2ブログ

アダマスの末

 今、この時代、結婚って必要? 相手が結婚に適さない性質の人間だった場合、対応が大変。場合によっては命の危険も。この様な不適合性が事前に判明すればいいけど、法的な婚姻関係を締結した後だと話はややこしくなる。それに… 女性の場合、専業主婦という罠もある、職業という自立の翼をもがれ家庭内無報酬労働者と落ちるケース。そして旦那が失職したら? 共働きなら、収入2系統でリスク回避は完璧! けど、同じ職種の場合は不景気の波をかぶる時はイッショ… チョット考えても不安があるある。育児… 介護… 問題のある兄弟… 不安はテンコ盛り。モチロン相手自身の問題も… アル中、ギャンブル好き、DV。チョット付き合った程度じゃわかんない。お見合いは今考えると良いシステムだけど、そんな世話好きの人いなくなってしまった。
 で、ナニが言いたいの? 人を結婚させたいの? と聞かれれば、 …した方が良いよ、と答えると思う。けど、結婚だけが幸せとは思わない、なのになぜ? それは… 独りじゃない、って状況がとても大切だと思うから。独り、ってなんて言うか、鏡の無い生活の様に思う。 それは昔、独身独り暮らしのある日。はっ! と気付いた時、ヒドイ寝癖のまま、テレビに文句言って立膝で食事してる自分に気付いたから。そーいやこのTシャツ10日目? 自分でも臭う、って事は昨日本屋で嫌な顔したヒトは… そんな時があったから。そんな自分に気付く時が… いや、違う、気付かなくなってしまうだろう自分が怖い、恐ろしい、おぞましい… とは思えない? あなた? 20161213-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR