FC2ブログ

アニクス

「あれ、ナニ?」近所の公園に遊びに行った帰り、3歳の孫が指さすモノ。電信柱から伸びた各種のケーブルと小さな黒い箱? 確かタンシカン、端子函? 増幅器とか分岐を簡単にするための… 「ねえ、アレ!」小さな指が指すモノはその横の… ! 蜘蛛? ヒトの頭くらいの大きさ… 細い何本もの足で電線にぶら下がり移動している。しかしアレ程大きなモノは… ケーブル保守用のロボット? 「ああ、アレは… クモ… かな?」 あ、スマホで一応撮っておこう、後で調べてみよう。
 そーいえば、この前もイイカゲンな事、この子に教えて嫁にすごく怒られた。目覚し時計の中、どーなってるの? って聞くから、これも勉強と思い、じゃ分解してみよう! って裏蓋を強引に外したら、出てきたのが緑色の小さい粒が入ったドロリとしたグリス? 「お義父さん! 今時の家電は分解しちゃダメなんです! ユキヒトに危険な事教えないでください」ちょっとショックだった。基盤や電池、そんなモノを見せたかったのに…
 それから、散歩する時には電柱のケーブルを注意して見る様にしてたら… またあの蜘蛛みたいなのがいた。 勇気を出して通りかかった若い男にアレは何ですかと聞いたら「は? あ、アニクス」と言ってそのまま行ってしまいそうになったんであわててソレ何なんです? と聞いたら「バケモンだよ」 …長生きし過ぎたのかもしれない。20180602
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR