FC2ブログ

殺意の理由

 気を付けなさい、アナタの国の常識なんてワタシ知らない。けどこの国の事ならワタシわかる。 …気を付けなさい。それ、冗談で済まない。ワタシ、アナタの国行った事ある、住んでた。アナタの国の人に良くしてもらった記憶ある。アナタの国のやり方わかる。冗談も、少しわかる。だから、イマ我慢できた、許す事できた、でも… ソレなかったらワタシも… この国の男みんなナイフ持ってる、ワタシと同じ、ワタシも持ってる。これ、イロイロな事に使うけど、その事のひとつ、悪を征するのに使う。アナタのした事、悪。 許されない。アナタ自分の国に帰れない。 …わかる?
 鼻血は止まりつつある。鼻骨は折れてるかもしれない、でもそんな事はどうでもいい、問題はこの親切に話してくれている私を殴った男に私が言った事、やった事だ。この男が殴ってくれなかったら、鼻血が飛んでいなかったら私の身体には何本かのナイフが… でも、その私が殴られた理由。ちょっとした冗談で言ったナニカ? 地雷。その記憶が飛んでいる。この男にもう一度それがナニカを聞く事は、…できない。 出国するまでのあと1年… 私は生きて、この国を出たい。待っている人がいる。けど、このままでは… ああ、タスケテ! 20180817+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR