FC2ブログ

おふ界

「イッチぬーけた」きゅうにトモくんがいうと、たちあがって、ズボンについたすなつぶをはらうと、こうえんのでぐちにはしりだした。すなばでいっしょにミニカーをはしらせていたのに。いっしょにやまをつくってトンネルだってつくったのに。こうそくどうろだって… でもそらをみるとオレンジいろ。はんたいがわはもうぐんじょういろ。もうかえるじかんなのもたしか。けど… 「ニイぬけたぁ」カズくんもたちあがって、「サンぬけた」ケンちゃんもじぶんのミニカーをバケツにいれてる。「ハルくんもかえろう。もうくらくなるよ」バケツをもったケンちゃんがボクをさそう。うん、とうなずいて、でも… どこに、どこにかえるんだ? カナカナカナカナカナ… いままでないていたセミのこえ、きゅうになきやんで、いままでないていたんだ、ときがついた。ボクはケンちゃんをさがしたけど、もうどこにもいない。 …かぜもとまった。
「だめだね。自分で時間を決めて自分で帰って来なくちゃ。オトモダチはちゃんと自分でログアウトしたんだろ? タイムアウトで帰って来るなんて… 」おとうさんのおせっきょうは、まだまだつづきそう。ああ、こんなときに、いちぬけた、といってホントのせかいにかえることができたら、いってみようか? こえをだして、このせかいも、ひょっとしたら… 20180831
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR