FC2ブログ

炎上 =痴漢も生きづらい=

 その分野では立派な人なんだろうけど「痴漢も生きづらい」と痴漢とLGBTの人を同列に論じて問題になってる。けど、でも… 少し心配なのは、誤った主張をしてはいけない、という事は「バカは黙ってろ」って事になる。子供が「どーして殺しちゃいけないの?」と言ったら「そんな事言っちゃいけません」ではなく、やっぱり「う~ん、どうしてかな? 一緒に考えてみよう」といった態度の方が好ましいと思う。たぶん文芸評論家の人はそっちの事にはあまり詳しくないんじゃないかな? それともお酒飲みながら書いたのかな? 私みたいに。でも私も最低3日は寝かせて読み直すよ、駄文だけど私は。編集の人ともよく打ち合わせをしたのかな? 必要な資料とか集めたのかな? …それともやっぱり炎上狙い? まあ「バカは黙ってろ」という事に賛成しちゃうと、私は何も言えなくなっちゃうんで反対。間違った事を書いたら厳しくも優しく忠告してほしい。 ここで、どこかのおばちゃんが言った「吐いたツバは呑めん」という言葉を教えてあげる。「喋る時は、細心の注意を払え」って事だよ。書く時も一緒。そんで専門の人も専門じゃない人もみんなでイロイロ考えて考えて考えて、その時点で最高の答を出そうよ。そして、みんなで幸せになろうよ。 ああ、少し、クサい?
【追記】5年くらい経ったら意味がわからないだろうけど、そしたら「新潮45 2018年10月号」で検索して。ひょっとしたらわかるかもしれない。ムカシそーゆー事があった、のだ。20180922-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR