FC2ブログ

最後の人

 最初の後輩は勤務中に突然怒鳴りだした。「すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいませええぇえええええん!」 その日は年休だったけど、翌日から長期病休になった。
 2人目は… 煙草の臭いがすごい同僚。喫ってる所を見た事はないんだが、なぜか、いつも煙草の臭いがすごい。どこで? みんな疑問に思ってたんだけど、ある日、ある時から出社しなくなって… 一応長期療養中と… 詳しい事は知らない。管理職じゃないから。
 3人目は、大丈夫ですよ! 僕は昔からタフですから! と言ってアハハと笑う奴だったんだけど… 双極性障害の診断書が出た。あれから顔を見てない。後から思えばアハハと笑っていても目が哀しげだった事にみんなが気が付いていた様な気もするのだけど、どうすれば良かったのだ? 何が出来た?
 4人目は、ずっとしゃべり続けていた。独りで、誰もいない空間に。
 5人目はトイレで壁を殴り続けて右腕複雑骨折で入院した。その後転院したとうわさに聞いたけど、その後は知らない。
 6人目は、首を吊った。7人目は飛び降りた。8人目は… いまナイフを持って、で警察も来てる、職場に。
 お祓いでもしてもらった方が良いかな? 終業後、課長が言ったけど、わかってるよ冗談だって。悪い、とても悪質な冗談だって。社員が病むのは組織が狂ってるからだ。そしてマトモなヒトから壊れてゆく。「ねえ、お祓いしてもらった方が良いかな? ねえ、お祓い、おはは祓いしてもらった方が良いかなおはらいき にはんらを うき… 」課長がまだ話している、自分の両手に。 ああ、マッタク… 最後に残るのはいつも俺だ俺だ俺だ俺。20181008+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR