FC2ブログ

永劫の負債

 従軍慰安婦さんのニュースを聞くといつも考えるんだけど、他の国の軍隊はこーゆー問題をどーしていたの? 他の国の軍隊の兵隊さんは性欲が無いの? 薬物とか催眠術とかで制御してたの? 完璧にコントロールされてるの? 昔ベトナムに派兵されてた某国の兵隊さんはどうだったの? 個人的な事だから軍が関与する事じゃない、のか? あくまでも個人の問題、として関与しないのか? それは正しいのか? だから沖縄とかではそれが原因の事件が多発したのか? そしてこれからも続くのか? こーゆー事に関する被害の補償とかに軍隊は関わるのか? 責任はすべて個人? そうなのか? どうなっているのだ? 軍隊という組織とこーゆー事件とは関係ないのか? それとも、ヤッたアト殺してしまえば後腐れない、禍根を残さぬためには… と言う考え方なのか? そうなのか? あ、恐ろしい事書いてしまった。
 フザケてるんじゃない。本当にどうなっているのか… 他国の状況を知って、正しい対処の仕方を考察する、決して、他国もしてんだろ? と言いたいダケじゃない。 でも。私はそれを本当に知りたいのか? と深く自問すると、返ってくる答えが怖くて、とてもとてもとても不快になるんじゃないかと不安で、正直知りたくない、と思う。この事自体が問題なのかもしれない。20181110-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR