FC2ブログ

はるいん

 何なんだ!? ビックリしてしまった。帰宅して、出迎えた奥さんと3歳の娘がゾンビの看護婦なの、子供の頭にはクイが刺さってんの! カチューシャ? ヘアバンドの左右にクイのアタマとオシリが付いていて、クイのどっちが頭でオシリかわかんないけど、とにかくそーゆーのを付けていて、奥さんの頭にはナタが…
「何なんだ! それ?」声に出して聞く。奥さんもサア? 両方の手のひらを上に向け、両肩を上げる、“カタヲスクメル”っての? あのポーズをした。町内会のお祭りで“はるいん”って言うらしい。秋なのに? 子供が大きなカボチャのハリボテを担いで町内を回って家々でオカシをもらうお祭りらしい。 らしい? 今年からこの市では、失われた文化の掘り起こしを施策に取り上げていて、そのひとつが… 「それで、ゾンビナース? 親子で?」 再びワカンナイ! のポーズを取って奥さんは説明をオシマイにした。疑問は疑問のままだし、意味がわからない事に関してそのまま受け入れたくはないが… 娘はヘンな服装ともらったオカシに喜んでいて楽しそうだから… まぁ、いいか? しかしこの国の人は本当にオカシナ事を考える天才だ。こんな風に日々の暮らしを楽しむ人達が、どうしていなくなってしまったんだろう?  …あ! これひょっとしてHalloween? リビングに行く途中思い付くが、食卓のブンボーフエ、私の好物を見て「ザット ヴーイ!」どうでもよくなってしまった。20181112+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR