FC2ブログ

人間じゃない

 ただいまと言って玄関のドアを開錠し家に入る。この男が何時もしている動きと寸分たがわず同じ動作で動く事が出来る、私は。何故なら、この男の脳を喰ったから、そしてこの男のカワを被っているから、バレはしない。カバンを置き、ネクタイを取り、部屋着に着替えて… 妻と呼ばれる女は疑いもしない、この分なら「息子」も… これなら地上世界への侵攻作戦も案外簡単に… うむ、しかし、だが、油断はできない。これからが本番だ。
 ただいまと言って男が玄関から入って来た。はじめての、いや2回目の地球人との接触だ。最初の接触で、「融合」を行い、この女の身体と記憶を乗っ取った。身体を構成する全ての物質は地球のモノだが、ロードしている意識はもう全てワタシ。ここを拠点としてこの星の精査を行い侵略プログラムが実施出来るかどうかを決める。ああ、忘れてはいない、このユニットには「息子」がいるハズ。だから料理も3人分作成した。 だがしかし、この分なら… いやいやいや、油断はできない、ここからが本番だ。
 ただいま、ハラへった、ナンかなぁい? といつものセリフを言いながら入口から入ってすぐに気が付いた、なんだコイツら? なぜパパとママのフリをしている? 危険だ、とてもアブナイ! 身体中に走る異常を知らせる信号、意識は戦闘モードに… 
 突然現れた、小さな「息子」 お帰りなさい、ゴハンに… 女が声をかけても返って来るのはあからさまな敵意。男が、どうしたんだ、といつもの様にスキンシップを図ろうとして強烈な拒否を喰らう。腕に赤いスジが走る。ナンなんだ、この対応は? 記憶の通りに行動しても意思の疎通が図れない! まさか? バレた? 元夫婦だったが今はまったく別の生物2匹はお互いに顔を見合わせる。この「異常」から全速力で専用口から逃げ去った「息子」は、白と黒の、ネコ… 20190113-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR