FC2ブログ

予言

 あのクロガネの城の巨大ロボットの人の短編漫画に「ススムちゃん大ショック」ってのがあるのだ。読んでみて。 …怖いんだよ、コレ。でもね、今現在この国で、この漫画と同じ様な事が実は起きてるんだよね。ホントに。冗談じゃなしに。 児童虐待、育児放棄、養育拒否… 現実はこの漫画の様に、映画「ハプニング」の様に劇的にドラマチックに起きている訳ではないけど、それは物語でなく現実なんだから当たり前。でも、ヒッソリ、コッソリ、ユックリ、でも確実に拡がっている、リアルなこの世界でこの国で! 子供の身体に刻まれた傷が、そしてその死がもうありふれた事件、ってこの現実が… 語る。ナニを? 愛の喪失を。 子供は生まれてこない、生まれても育てない、育ってもどこかに問題が… きっと、滅びはきっとこうやって、やって来るんじゃないかなぁ? そして全てを飲み込んでゆく。 …ああ、ハズレるといいなぁ、こんなタワゴト。 けど… 20190127++
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
読んだことありますよ。
昨年、ニコラスケイジ主演で、子殺し映画があったと思います。
昭和の時代(あまり好きな言い回しではありませんが)は親殺しが多かったと思います。そうなると「キューティーハニー」の原作者は予言していたのでしょうか?
「還暦に着る赤いちゃんちゃんこ」に火を点ける。という短編もありました。
社会保障費削減の為、そういう法律ができるかも?
それは当たって欲しくないですね。

No title

コメントありがとうございます。
「マッド・ダディ」ですね。おじいちゃんが乱入して来るトコロが、ナルホド! でも、やっぱり、ガソリンしみ込ませた「黒」いチャンチャンコが「赤」くなる時… の方が怖いですね。
非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR