FC2ブログ

一緒

 みんな、行こうぜ! お~! とか言ってるんで、僕も! って言ったら、オマエはダメだ、ついてくんな! 言われた。フジワラ君だけが、イイじゃんか、入れてやろうよ、言ってくれたけど、ほかのみんなはヒライ君もアズマ君もトヤマッちんもダメ! だって、ついてくんな! だって。どうしたんだよ~ 僕たちナカマじゃんかぁ~ なんか気分悪いし、足が痛いし、でもみんな先に行っちゃって、なんなんだよォ! どなったところで、…眼が醒めた。
 白い天井が見えて、頭が痛くて右足はもっと痛かった。だいぶ後で知った。みんな助からなかった、って。俺はバスの後ろに置いたカバンのオカシを取りに行っていてそれで運よく… って事らしい。夢の事は言わなかった。みんなが来るなって言った事、フジワラ君だけが俺を誘った事、親友だと思っていたのに、でも、今この歳になると、俺が反対の立場だったら? 誘った? 誘わなかった? 親友なら、子供の時の親友なら無条件で離れたくない、よな。だから… 今でも、あの時と同じ雨の夜、失った右足の痛みを思い出す時、視界の隅に哀しそうな小学生の男の子を見る。 …いいって、気にすんなよ。 いく時はいっしょ? 義理堅いなあ。 アレ? …俺、待たせてる? 20190224+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR