FC2ブログ

引き籠る

 俺の人生なんだったんだ! なんて言いながら親を殴っていた、って事はもう死ぬって知ってたのかな? 殺されるって自覚してたのかな? “なんだったんだ”って過去形、もう終わってしまった状態? でも、40歳を過ぎてそう言いながら親を殴るのって、あまりにも迂闊じゃないか? せめて18歳くらいで済ましていれば… と思ったんだけど、もし親が例えばこの息子が「耳が聞こえない」人間だったとしてそれに気付かず育てたとしたら、「あいつ空気読めない奴だよな」とか「自分の言いたい事だけ言って人の話聞かないよな」「俺、シカトされた」となってしまわないかな? コミ障? 何でもかんでも障害かよ、って声も聞こえてきそうだけど、でも… もし、ひょっとして、○○だったら? …昔、高校生になってから病気が発見され手術で治って「え? 生きてるってこんなに楽な事だったの!」と言った人を知ってる。親はこの息子をナマケモノと言っていた。もしこの44歳が… 親の責任ってムチャクチャ重いよ。殺して始末をつけた? 責任を果たした? バカ言っちゃいけない、ソレを人殺しのイイワケにしてはいけない、と思うよ。 …で、俺が親父だったらどうしたかな? 俺だったら… 家を壊し始める、かな? でっかいトンカチみたいなのを使って家を徐々に壊してゆく、自分の居場所も、息子の引き籠る部屋も壊してゆく。家はカワイソウだけど、家を壊して、だって家庭が壊れてるのに家があるって不自然だよね? 両親と息子、3人でホームレスになって、そこから始めれば… なんて、ああ、理想論でさえない。20190606-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR