fc2ブログ

もういない

 高校の頃、長期療養で休学していた友人が復学した。見違えた。顔は確かに奴だけど、体格が違った、がっしりとして昔のヒョロリロリィ~ンなアイツとは、正直思えない。療養が終了? というより強化成功? 元の健康な、というか、より強くよりたくましく… そんな感じ? 「タッちゃん、元気になったんだね。見違えちゃったよ」「ありがとう、でもその『タッちゃん』っての、もう止めない? 3年生になるんだしさ」 ああ、そうだね、とかナントカ言って… でもボクは「ああ、タッちゃん変わっちゃったな」と少し悲しかったけど、それから経験する事は、また再び目の前に現れたいじめられっ子にちょっかいを出して殴り倒され鼻血を出してる同級生とか、あまり見たくない風景だった。 あ、いじめられてる方が良かった、って意味じゃないよ。「ああ、タッちゃんは死んだんだ、あのムカシの弱虫毛虫だったけど、よく笑う楽しい事や誰も気付かないきれいなものを見つけるのが得意なタッちゃんはもうどこにもいないんだ」的な事だった。 あああ、健全な肉体が繊細で高貴な精神を食い殺す… そんな事言っちゃいけないと思いつつ、でも 20181019-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR