FC2ブログ

約束

 ムカシ子供の頃、小学5年生だったかな? カミサマがヒトツだけ“願い”をかなえてあげるよ、って言ってくれたんだけど、でも、“願い”を3つにしてとか、世界中の全てのお金を僕のモノにみたいな社会や自然を根本から破壊してしまう様な、あと無限的“願い”? 絶対死なないとか必要なだけお金が出てくるサイフとかそーゆ―のは× それじゃ何を頼んだらいいのかわかんない、カミサマ結構シミッタレだな、なんてガッカリしちゃったんだけど、そのころ小学校の担任の先生とうまくいってなくて子供ながらに厭世的な気分だったからか、「世界が滅ぶのを見たい」って言ったんだ、確か。神様は渋い顔をしてたけど、自分の提示したルールに抵触はしていない、と判断してくれたのか、“願い”は受理された。
 で、今年で62歳。この国は少子高齢化、世界もキナ臭くなってるけど、まだまだダイジョーブそう。あの時あんな事言っちゃったけど、話の前後を考えると、私が死ぬ時、正確にはその少し前世界は滅ぶ、んだよね? だから私が生きてる限り… 「突然ですが臨時ニュースをお伝えします」スイッチを入れていないテレビが喋りだす。緊急警報放送?  ドクン! 心臓が、変な打ち方を? 「首相官邸から重大…」あああ、では、たぶんこれを聞いてしまうと私は… 20190712+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR