FC2ブログ

破界

 「人間が壊れる」って言い方は人をモノや機械みたいに扱ってる様で昔っから嫌いなんだけど、だんだん現状には即してるよね、と思う様になったので今は私も使っている。人間が壊れる、でも嫌な表現だ。
 あと嫌な言葉は、「イジメに負けない」。コレって何だよ。ふつう負けるよ、傷付くよ、悲しくなるよ、自分が情けなくなる。それが悪いのか? そりゃあ百歩譲ってイジメられる方に原因があったとしても第一に矯正されるべきはイジメた方でしょ。イジメる→強い→イジメられる→弱い→弱肉強食→生き物の掟→正しい、的な思考回路になってんのか? いつの時代に生きてんだ? そりゃあ子供はイジメるよ。昔も今もそーゆーのはあって、これからだってなくならない。けど、発生した初期の段階で正しく対処すれば、どうなの? そしてイジメられた子供を守るのもケアするのも大事だけど、イジメた子供も何か問題があってイジメたならその原因を取り除くのも重要な事だと思う。ただでさえ減ってゆく貴重な子供資源、しっかり管理教育して製造過程で生じる不良品数を可能な限り減少させ、高品質の国民を大量生産する事こそが… 
 繰り返すけど、人間が壊れる、嫌な言葉だ。 …え? 俺? 壊れてないよ! 20190829
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR