FC2ブログ

加虐の果て

 子供を育児放棄や虐待で殺してしまった人に裁判は不要って主張するのって危険な事? 大人のヒトを何らかの理由があって殺してしまった、殺したってのとは違うでしょ、子供だよ、殺してしまった相手は。だから調査して、その子供が受けた事と体重比で同じ事を受ける、ってだけで良いじゃない、裁判はいいよ、もったいない。費用も時間も。食べる物も、与えた暴力も正確に体重比で計算して与えて、受けさせて。で、もちろん子供が最後に受けた事の結果も享受するの、 …だから死ぬまで、って事、ね。 死ぬまで続ける。ああ、なんと優しい、殺人者は大人なのに子供が受けた虐待と同じもので許してもらえるのだ… チョット不公平なのは児童虐殺者は自分が必ず死ぬ、って理解してるトコ、かな?  … ごめんなさいね。今日はなぜか心がササクレ立ってしまって、子供を殺した人間に慈悲の心を持てないんだ、子供は1人でも殺したら死刑、でいいじゃん、今日は… それだけじゃダメと思ってしまう。苦しめないと… 20190917-2+
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

ハムラビ法典に目には目を・・・というのがあります。
これは必要以上に厳罰を与えよというのではなく「犯した罪と同等の罰を与えよ」という至極当たり前のことを言っているのだそうです。
“犯した罪と同等の罰”
この人間として当たり前の感情に基づいた罰が与えられない現行の裁判結果には疑問を感じています。
幼い子供達の悲惨な事件を聞くたびに胸が張り裂けそうになります。
非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR