FC2ブログ

パンツとロボットと星

 会社でパンツ作ってお給料もらってそれでパンツ買って生きてます。生きてるから会社でパンツ作ってお給料もらってそれでパンツ買って生きてます。生きてるから会社でパンツ作ってお給料もらってそれでパンツ買って生きてます。生きてるから会社でパンツ作ってお給料もらって… それでもちろんパンツ以外のモノも買って生きてます。
 けど、ある日会社でパンツ作って… と思って出社したら、ロボット入れたからもう君達はクビ、と社長に言われた。会社のみんながクビになった。仕事がなくなった。会社はロボットを働かせてパンツを作ってる。けどその作ってるパンツを買うお金が私達に無い。クビになったから。私達は湿った地面に腰を下ろして星が動くのを見守るだけ、将来の事は考えられない。私達は星になる。パンツが売れないので会社は倒産しロボットも湿った地面に腰を下ろして星になる。みんなみんな星になる。会社はまた他のロボットでパンツ以外のナニカを作ってるけど、ロボットはパンツやパンツ以外のナニカを買うお給料もらってないし、ロボットはパンツはかないし… だけど、社長が湿った地面に腰を下ろして星が動くのを見守るのは、星になるのはもう少し先の話。でもその日はいつかやって来る、必ず。 20181027-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR