FC2ブログ

死んでも止めない

 駅の階段でスマホを見ながら下りてくる若いサラリーマン風男性、別に最初から見てたわけじゃない。 途中の段にけつまずいて階段の約半分を転がり落ちる。コレが滑り落ちる、じゃなくて文字通り前転状態でゴロゴロと… これで私を含めた多くの人達の注目を集めたんだ。混んでる時間帯じゃなかったから巻き添え食った人はいなかったのが不幸中の幸い? だったけど、当の本人は… その人はシバラクは起き上がれなくて、辺りも一瞬ポーズボタン押された動画の様に動きが止まって、で近くにおばちゃんが「あんた、だいじょ 」スック!と立ち上がった若いサラリーマン、おばちゃん無視して、回りも無視して階段上りだして、視界から消えた。けど、下りて来ていたのをまた上ったんだから戻ったのか帰るのか? やっぱどこかケガしてんじゃなかろか? と見ると階段には点々と赤い、いやもう茶色に変色しつつある液体が… 怖い。 
 で、感心したのはそのサラリーマン、階段上る時もスマホから目を離してなかった。たぶん、死んでも止めない、んだろうな。ちょっと改めてまた感心した。けど… やっぱ、歩きスマホは止めた方が良いんじゃないかな? 20191124-2+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR