FC2ブログ

緊急痴態

 首相がまだ緊急事態宣言を出さないのはなぜなんだろうか? 2020年4月5日現在。それは、緊急事態じゃないから緊急事態宣言を出さないのです。緊急事態と言うのは、重大な事が起こっていてすぐさま直ちに迅速な対応が必要とされる事態の事です。 …もう遅いんじゃないかな? って事です。さすが首相様、事態を冷静に判断していらっしゃる。この様な高度な政治的判断ができる首相様に唯々諾々と従ってさえいれば我々愚民はあっという間に天国の様な幸せの国に住めるようなるのですのだ。 問題は… とても小さな些末なくだらない問題なんだけど、我々が住めるのは“天国の様な”じゃなくて“天国”もしくは地獄、って事かな? ホント些細な問題だよね。 で、政府から届いた荷物には、パンを2度焼きした小さな焼き菓子が2枚入っていました… マスクじゃなくてラスクかよ! 伝言ゲームかぁ! なんちて。
【追記】なんてふざけた駄文を書いてた次の日、緊急事態宣言を出すってニュースが… 事前に、予告して、明日の午後7時に出す緊急事態宣言… なんか、“緊急”って漢字が泣いてる気がしたのは、私だけ? 20200405-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR