FC2ブログ

平気の弊社

 本店から回覧が回ってきて「昼食の弁当を電話で頼む時に電話番号を間違えるな」ってのなんだけど… これ、3回目じゃないか? なんかウチの会社からの間違い電話が多い一般家庭からの苦情なんだけど。 …弁当屋さんの電話番号ぐらいスマホに入れとかないのか? ああ、会社の電話じゃマズいのか? 登録したら。でも、会社組織というか、いい年した大人の人間の集まりの会社で、こんな(と、言っていいよね?)初歩的な同じミスを繰り返すって、んで、アイモカワラヌ「電話番号間違えるな」を回覧するだけって… ひょっとして、うちの会社の構成員って、バカ? どうして間違えるんだろう? どうしたら間違えないんだろう? 自分は(上司、当事者、立場はそれぞれ違うだろうけど)何ができるんだろう? 番号登録は? って考えないのか? 大丈夫か? この会社? なぁんにも頭使ってない? 考えてない? “こんな事”はシゴトとは関係ないけど、“こんな事”さえうまく処理できないんだとしたらシゴトは? なんか凄く凄く凄く凄く凄くすごぉおおおおく、心配になってきた。潰れる気がする… 20200605-2+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR