FC2ブログ

コロナ二年目

 しかし、で、今、医療崩壊してんの? してないの? まあしていません、って言われても、入院したいのにできない人がタクサンいて、入院できなくて家で待機してたら病状が急変して死んじゃった、なんて人や遺族に「まだ医療崩壊してません」って言う事にどんな意味があるのだ? ああ、死んだ人に言っても意味はない。 …しかし遺族は? で、今、入院拒否した人に罰則って、いや、だから入院できないんだって。なんか… ズレてないか?
 ズレてるで言えば、なんであの人は自分で「先手先手の対策…」とか「迅速な対応…」とか「強い方策で」とか自分で言うんだろう? 先手か後手か、迅速か鈍重か、強いか弱いかは、後で他の人が判断する事でしょ、そんな言葉を記者会見で使わない方がいいと思う。時間の無駄だと思う。無駄な、いらない事を付けて発言を盛るのは「私って無能ですぅ。むうううううううん!」って言うに等しいと思う。そんな事、言わなくてもいいよ、みんな知ってる。
 で、最後に、時短要請応じない店の店名公開、って「あ! アソコ遅くまでやってんだ! 行こう! 助かった~ 今どこも閉まってるから。国も良いサービスするじゃん!」なんて事に… 絶対なる。 …別にそーゆーPRをしてあげることに反対はしないけど。
 なんて事をウダウダグダグダ考えながら1年近くを過ごして来たけど、段々段々段々と死が身近に感じられる様になってきた。断捨離っていうか終活、ホンキでやんなきゃ、とも思う。死を思いつつ生きる、おおお! なんかちょっとカッコよくない? ハードボイルド? どう?私… ヒザは笑ってる。 20210110-4

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR