FC2ブログ

無知の血

 愚か者に罪はない。地球は平らな円盤だと信じていたって、人を殺したり騙したりする奴よりは、間違った事を信じているだけの人の方が害はない。けど、その人がそれなりの地位にいる場合は別。無知は判断を違える。知らないという事を知っていれば、まだマシ。知らないから人に聞いたり、教えを請うたり、専門家に任せたりする。始末におえないのは、知らない事を自覚しない人。しゃしゃり出て、かきまわして、問題をアヤフヤにして、そして間違った決断をする。
 昔、某役所で地区内の施設の利用予約と料金徴収の管理システムを導入した。インターネットで… なんてカッコイイ事言ってたけど、ワールドワイドで、世界中から予約も支払いが出来る! …そこ、地区内在住在勤の人しか利用できない、させない施設だよ。しかも利用してるほとんどがじいちゃんばあちゃんでインターネットもウェブもないし、管理する方もじいちゃんばあちゃんで紙と鉛筆と電卓だけでやった方が結局… どうなったかわかるでしょ? ネットで地区内どこの施設でも、なんて言っても使うのは一番近い施設だけ、そんで使わなくなった便利でススンだ最先端の地球的規模のシステム導入に係った経費の責任は誰もとらない。ミナサマの血税、とか言ってるのに。その前にも印鑑証明の自動交付機で失敗してんのに。 …破綻するよね。破綻する。しない方がおかしい。20190109-4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR