FC2ブログ

創りし者を超える時

 昔なんかで読んだ。ある実験でAI(その時代ではコンピューターとか電子頭脳、人工頭脳とか言ってたかもしれない)を2台接続したら、最初は与えられた言語、プロトコルっての?なんかそんなのでヤリ取りしていたんだけど、急に通信速度が上がって、交わされる情報量も凄く増えて、で、しかもそのヤリ取りがニンゲンに理解不能の言語、ってゆーのか、それ、自分達で創ったの?的なモノで交信が始まって… 慌てて2台の接続を切った、って話を聞いた事がある。その後、その2台のAI(コンピューターか電子頭脳、人工頭脳みたいなモノ)がどうなったかは知らない。でも、まあ、普通だったら、何が起こったか?を調べるための調査は、行われるハズなんだけどね。徹底的に、普通なら。けど、その先は知らない語られなかった? って事はフェイクニュース?昔の都市伝説?そんなモノだったのかもしれない。 …それとも驚愕の隠蔽せざるを得ない事実が?
 あ! そうか、だから人類は他の知的生命体には出会えないんだ。出会ってしまった文明が、やがて創った神様にもワケのわからない言語で話始められたら、そりゃ、神様もコワいだろうさ。膨大な情報をやり取りしてその結果、2つの種族は、目覚める様に世界を広げて“新しい私”がここにいる… なんて 20210110-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR