FC2ブログ

根岸の里の詫び住まい

 アンタは83歳のじいさんが失禁したら責めるのか? 大人のクセして、って怒鳴るのか? イイ歳して何ヤッテンダヨと嗤うのか? なんて国なんだこの国は! 83歳のジイサンを働かせておいて、ちょっと失敗したらみんなで攻めて… バカにして… 普通だったらもう隠居の歳だよ、それをコキ使っておいて… 私は哀しい、悔しい。昔の夢を見て、チョコッと現在の常識とそぐわない事を漏らしただけなのにぃ、少しばかり制御する器官が弱くなって、脳の働きが衰えてムカシの… そんなに悪い事なの? 爺さんが少し漏らしたのが! だったら働かせんなよ、自分で制御できる範囲で、安心して生活できる様にしてあげなよ、可哀想に、ひょっとしてもう自分が何で非難されてるかもわからない状況で謝罪を強要されてプライドは傷付くは怒り心頭だは、情けなくて哀しくて… もういいじゃないか、静かに優しく見送ってあげようよ、 …あなたの事は忘れない、 ~って、誰だっけ? 
 なんて事を昨日書いた、書いていてフト思った、今世の中は「多様性を認めよう」とか「みんな違ってみんな良い」なんて言ってるけどホントは違うんだ。多様性とか違いにも限度があって許容範囲を超えるとやっぱり叩かれるのだ。 …やっぱり打ち明けるのは止めよう。私が 20210204-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR