FC2ブログ

有終の美を…

 思えば今回のオリンピックって… 新国立競技場の設計の見直し、エンブレムの盗作疑惑、競技会場の確保に関する諸問題、大会招致に関する贈賄疑惑、暑さ対策不備? マラソンコース変更、札幌! もう東京五輪って言っていいの? で、新型コロナでの1年延期、さあ、で、今年2021年! もう東京でも2020でもない。そのうちオリンピックでもなくなるんじゃないか? なんて考えてたら、そしたら、会長問題発言! IOCテノヒラ返し! 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長辞任。 開催… 出来るのかしら? 昔で来たから… って、ホラ、よく言うじゃない、昨日できた事が今日できない。今日カンタンだった事が明日はムリ。歳を取るって事はそーゆー事なんだ。でも、昔の夢を見て、同じ事を繰り返す。全盛期の夢をもう一度、けれど… 同じ事は出来ない。夢は叶わない、予期せぬ事、起こりえぬ事、想定外が立て続けにやって来る。時代が変わっていて、状況は変化し、世界は新たな仕組みで動き始めている、のを理解できない。同じ様に出来るハズ、盛り上がるハズ、儲かるハズ、成功… もう止めて。同じじゃない、昔とは。何もかも違ってしまっているのに、気が付かない。昔は… 今はムカシじゃない。認めるのは苦しい辛い怖い、しかし、そこから始めないとダメなんじゃないか? 永遠に生きる不死鳥だって、炎に飛び込み己を焼いて、そこから復活する。区切りはあるのだ。止めよう。出来ませんでした、って所から始めよう。全部が全部、この国の責任じゃない。まだ希望を持って準備してる人にはホント悪いけど、 …止めよう、よぉ、傷が致命傷にならないうちに。
【追記】世界的に感染者数が減っているらしい。じゃ、できる?オリンピック?なんて甘い事考えちゃダメ! この状況で開催してまた感染者が増えだしたら今度は確実にこの国の責任に、されてしまう。ただでさえ国力落ちてんのに… 20210213++
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR