FC2ブログ

夜、山で独りで寝る

 ムカシ子供の頃通ってた塾では夏休みにキャンプがあって塾生と先生みんなで行くんだけどテントが無くて山ン中に蚊帳を張ってみんなで寝るという今考えるとトンデモないキャンプだった。楽しかった記憶しかないが、今自分に子供がイタとしたら行かせるだろうか? と考え込む、ドウスル? でも友人トモダチみんな一緒、ならタイガイの事は楽しい。 …だから、ソロキャンって、どうなの? ホントに大丈夫か? 楽しいの? 外で、しかも独りで寝るって凄い事だぞ、耐えられるのか、シロウトに。
 去年の夏、ソロキャンプにいくんだ、って言ってた職場のイトウさん。アウトドアが趣味ででも単独行は初めて、って言ってた。 それから1週間後、事務室で再会したんだけど、アレ?なんか雰囲気変わった? あ!ああ、白髪増えてる… 40歳独身の男性だから頭髪真っ黒、では無かったけど、でも明らかに増えてる、休暇中、何してたの? どこに行ったの? 何があったの?  …なんか聞けない。そう、性格も変わってしまった、っていうのか… 近寄りがたい。話しづらい。 ソロキャンプ、行ったのだろうか? だとしたら、何が… 不安は堂々巡り、今だ職場でウワサはするが当人に聞けないでいる。今日も、ギャアアアアアアアアアア! イトウさんが絶叫してる… 事務机の天板の端を握りしめてのけ反って。ダ、ダイジョウブ?じゃないよな 20210224-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR