FC2ブログ

 朝、リビングにもどってきた奥さんが「洗面所でオナラしたでしょ? くさいくさい」と文句を言う。いいや、してないよ。第一、今朝はマダ洗面所に行ってない。と言っても「クチャいクチャい、おおクチャい!」と大げさに言う。いやホントにしてないんだけど、行ってないんだけど、なんて言い合いをして10分後、洗面所で歯を磨いていてブブ! …自分で言うのもなんだけど、臭い。 あれ? ひょっとして俺のオナラ、過去へ向かう粒子で構成されているのか? タキオン屁… それを奥さんが… なんて事が何回かあった。で、どうやら、俺の屁、が特殊なんじゃなくて、奥さんの“鼻”が時間を越えて臭いをかぐ能力があるみたいなんだ。未来の臭いをかぐ事が出来る。
 夜、その日もいつも通り、そろそろ寝室に、と見ていたテレビを消した、その時。「海の臭いがする」奥さんが言う。「とても強く、海の、潮の香り?」 ! 20年前の記憶がよみがえる。経験したわけじゃない、けど嫌というほどテレビで見た。近くにビル、マンションが、車より走った方が早い、この辺りは… 10分、まだ地面は揺れてない、けど… 財布、スマホ、非常持ち出しのカバンを持って、家を出る、近くのマンションを目指す。走る。「あああ! 何も、何も匂わない! もう何も!」奥さんがしゃがみ込んでしまう。繋いだ手を引っ張った、振り返ったその時、道の先に夜空より暗い黒い壁がそびえていた。 …思っていたより、ずっと、ずっと、おおきい。20210329++
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR