FC2ブログ

腐るほどの金の使い道 その1

 昔から、といっても大学の… 2年生くらいの時からかな? 考えていた。腐るほどの金があって、それを使う。ただし、モノとして残してはいけない。だから土地買って家建てて… ってのはダメ。 …さあ、ゲームの始まり! 何に使うかな? 美味いモノ食うのもいいな。世界各地を旅行… いや、俺、枕が変わっても平気で寝られるけど、便座が変わると便秘になっちゃうんだよね。 …ああ、そう、マイ便座持って旅行しろ? そこまでしてマチュピチュ遺跡や、エアーズロック、オーロラを… あああ、見るのもいいかな? 旅行もいいか? しかし! 実はやりたい事はあるのだ。実はね… 世界で最高のオーケストラと、指揮者と、合唱団を集めて、世界最高のホールで、音楽を… 奏でるのは… ♪ひとつでたホイのよさほいのほーい。 …だめ? じゃ、「元祖天才バカボン」の♪よんじゅういっさいのはるだからぁー …だめ? これ、やりたいんだ! ホンキで! 実はね、むか~し、子供の頃、夏休みの子供音楽祭? そんな児童向けの行事があって、最後オマケで「鉄人28号」とか「鉄腕アトム」とか子供向けの、ホントに子供向けの曲をやってくれたのがすごく感激だったのよ! ホントたのしかった! ホント音楽、音は楽しいだったんだ! そして、楽しいだけじゃない、音が本物なんだ! その感動をもう一度! いや、今の子供達にも… あああ、じゃあ「よさほい節」はダメ、だよなあ、教育的に… じゃ「ゲラゲラポーのうた」か? ああ、いいよ、それで。でも、ゴルドランの「僕らの冒険」も入れて! ガイキングの「GAIKING」も! 20141123+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

腐るほどの金の使い道(cambrouse編)

近頃、よくお邪魔するKU2さんのブログ(「話’-てんではなしにならない-」)で、「腐るほどの金の使い道」という記事を読みました。 そのネタが、このところずっと気になっていたので、同じタイトルで、トラックバック的な記事を書いてみました。 (ちなみに、KU2さんの「腐るほどの金の使い道」は、現在のところ「その1」と「その2」の二つの記事があります。) 昔から、といっても大学の… 2...

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR