FC2ブログ

報復

 昨日奥さんとケンカした。今日の朝、家を出る時いつもの「いってらっしゃい、あなた❤」も無し。ケンカの原因? そんなの… 忘れた。昨日は休日でいつもより早い時間に夕食を取りながらテレビを見ていて酒も飲んでいて… 気が付いたら「絶対、絶対ぜええったいぃ! オマエが間違ってる!」って怒鳴ってた。で、今朝、家を出る時も、奥さんは無言、なわけ。でもね、こうして何時もの通りお弁当も作ってくれたから、ま! 心配はしてないのよ、うひゃひゃ。
 だめだ、と思った。「あ! 海老フライ! 豪華ですね~ 結婚記念日ですかぁ!」昼食時間。フタを開けた弁当箱を前にカタマッタ俺の肩越しに弁当箱を覗いたハヤシダがヒヤカス。冗談じゃない。あああ、あのね、ハヤシダ君… 俺、甲殻類アレルギーなの、これ食べるとジンマシンが酷いの… そんで、地雷踏んだ! って表情のハヤシダ君のコンビニパスタトムヤムクン味と俺の弁当を取り換えてもらって、んで、帰宅後の覚悟を決めた。だいたい、遅いよな、気付くの。昨日夕飯後に「買い忘れたモノがあるから…」って近くのスーパーに行った奥さんをヘンと思わないとね。
 すまん! 俺が悪かったっ! と、玄関開けた奥さんに言おうとしてそれが出来ない。奥さんが「ごめんなさい!」って抱き付いて来たから。あんな事して、酷いって解かってたのに… 「いいや、俺こそ悪かった」ってキスして謝った。気にしてないよ。このお弁当、同僚のハヤシダ君に食べてもらったし。 「え?」奥さん言葉がない。 ?
 で、ハヤシダ君は1週間入院した。原因はわからない。俺は、いろんなトコで奥さんの事を魔女だ、バケモノだ、超能力者だ、なんて書いてるけど… 嘘も含めて。でもね、今回の事で俺は心に誓った! 俺は奥さんと2度とケンカしないっ! って。20150119-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR