FC2ブログ

EV

 秋葉原の雑居ビル、そんなトコに何の用があったかって? あー。ハイハイ、隠したってバレルから、正直に言います。HなAV売ってんだよ! 2ヶ月に1度くらい買いに行くんだよ! 悪い? Hなモノ見ちゃヘンタイ? 俺だって男だし、これは正常な反応… ああ、なんか言っててムナシイ… まあちょっとJKモノとかも興味あるからヘンと言わりゃ… 悪いか! クソッタレ! 若い女性にキョーミがあって悪いか! …スミマセン、コーフンしてしまいました。でも、話の主題はそこに無い、いや、関係はするけどね…
 エレベーターの扉が開いて、いつもの5階で降りたのさ。したら、いつもと違ってシャッターが下りてる。エレベーターを降りたフロア、っても半畳の半分ほど1×0.5mくらいのスペース? いや、もっと狭い、空間(スペース)と言うならね。その時は「ありゃ、休みかよ。じゃ、帰ろ。」としか考えてなかった、マヌケな事に、後ろでエレベーターのドアが閉まりつつあるのにね。で、閉まってしまったけどもまあ、下りのボタンを… ボタンが無い! アホンダラァ! いつものこの店のレイアウトを思い出した。エレベーターを呼ぶボタンは、シャッターの向こうだ! チェ、しょうがないなぁ、なんて考えてたけど、問題はすごく深刻! このいつも利用者の少ない雑居ビル、例え上下する人がいてもこの5階のボタンを押してくれない限り開かないんだよ! どーする?! しかし、今午後2時、最悪で2日続けて休みって事はな… スマホの液晶画面を懐中電灯代わりに辺りを見回して… ★☆@! 「長らくの御愛顧ありがとうございました。チューブハウスは△月○日をもちまして閉店させて頂きます。誠に…」薄暗い液晶の灯りで、シャッターに貼られたポスターを読む。あああああ! ボケッとして何の緊張感もないまま、事態は最悪に、なってないよな。俺スマホ持ってるし。ハハ、で、どこに掛ければいいんだ? 110番? 119番? ああ、どっちにしろハズいな。もうしばらくジタバタして… ♪ピンパラリ プンパラリ ああ! この音楽! バッテリー残量警告! しまった! 何%? なんてジタバタしてると、真暗! マックラ! マックラなんだよお! どーする! ドースル! ドゥオォオオスゥウルウ! 
 ガーシュウウン。急に背後が明るくなって、振り向くと明るいエレベーターの箱が… ダッシュで飛び込むと、降りようとするオッサンにぶち当たってアクタイ吐かれたけど、 まあそこはホラ、5階まで戻って説明すれば、おおそりゃあ大変だったね、で済んだ。ハハ、ハハハハハハハ…
 で、これが俺がビルの5階までは昇るのにエレベーターを使わない理由。20150402+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR