FC2ブログ

抑制手段

 いつもありがとうございます。この「話’-てんではなしにならない-」ってのは2013年1月から始まりました。俺の経験した事、しなかった事。考えた事、考えなかった事… ? それは無理か? まあ、ある事ない事書きはじめました。かいてるのは恥、そんな事言う人も… いるかもしれないけど、お願いだから俺に教えないで。別に何がしたいわけじゃない、死ぬまでいい気持にさせてほしい、それだけ。だから否定的な意見はいらない… いや、まて、ホントオオオウに、それでいいのか? 死ぬまでに1冊でも本を出したい、自費出版じゃなくて、と思うなら臓腑をえぐる様な意見でも聞き入れるべき… あああああああ、わかりません。そこんとこは意志保留。
 で、ソンなコンなを書いて来たんだけど、書くって行為は確実に人間を変える、それがわかった。あのね、妄想は育つんだよ。正確には、使ってる妄想は強く大きくなる。仕事に行って仕事して仕事が終わって帰って趣味で本を読んでDVD見て寝て、次の日起きたら仕事に行って… その繰り返しでは人生狂わない。よっぽどのヘンな事が無い限り人生狂わない。職場に嫌な奴がいたり、仕事がやたらメッタら過酷で… もしくは自分が無能で… そんな事でもない限り、いや、そーであっても生活は破綻しない、ヨッポドでもないと。でも、毎日、仕事が終わって読書と映画鑑賞が終わった後、クダラナイ文章を打ち続けていると… ココロが、頭が、変質してくるんだ。ドンドンドンドンドンドンドン! 変わっていくんだ… いろいろな事を考えられる様になってくるんだよ。それはイイコトだ、って? 冗談じゃない! 職場の可愛いあの子、距離が近いよ。俺に… ひょっとして? うふ❤ ってなレベルはまだいい。あいつ、俺を嫌ってる、避けてる。ああ! 今の言葉トゲが、あったよな… なら、俺も… そうなってくると、微妙に実際の人間関係に影響してくる、くるんだよ! マズいんだよ! そう! 妄想が止まらないんだ。制御できないんだ。最初のうちはスイッチをイメージして、仕事中は妄想をOFFしてた。夜使う時だけ起動させてた。けど、そのスイッチが部屋の照明の壁スイッチから物々しいカバー付きトグルスイッチになり、そしてバカでっかいナイフスイッチに… そのうちでっかい舵輪みたいなのをグルグルグルグル回して、水門の水をせき止める様に… ダメなんだ、妄想は制御できない。仕事中にも動きだしちゃうんだ、あいつ今俺を嗤った! 見下しやがって! ああ、いまのアレなんだ、視界の外にスッと逃げたオマエ! 囁くな! アレは… 俺をバカにしてんのか、クソッタレェェェェ! ハハ、そんな具合に。だからね、今、スイッチはスイッチじゃない。 …朝殺すんだ。ナイフを持って、振りかざし、振り下ろす… 死ね、死ね、死ね死ね死ね死ね死ね… それで定時終業まで何とか… ハア、まあ、うまくやっていたさ。けど5月から、残業が。そう、増えたの。だから… ハハ、どうしようかねえ… スイッチ、殺す、その次って… ナニ? 20150503-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR