FC2ブログ

 男がいた。ちょっとウツだった。朝のトイレで、死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい… オツトメ中ずーっとつぶやいてる。オツトメというのは体内の不要なモノを排… オネガイ、解かって。でも、夜、仕事から帰ってくれば、酒飲んで夕飯食って寝て、死にたい、なんて思わない、まあ、ヨッポドの事が無い限り。まあ、その程度のウツ、だったのかもしれない。でも、毎朝の、死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい、は続いた。その程度、ではあったかもしれないけど、ソコソコはマジ、って感じ? まあ、人の心はわかんないよね。
 で、驚愕の事実。この男、実は本人も知らないんだけど、超能力者。一生に1度だけ、どんな願いでもかなえる事が出来る。心の底から思った自身の願望を実現できる能力! そんな大それた能力だから、トリガー、引金は重い。だってこんな能力、子供の頃に「妖怪ウォッチのオモチャ欲しい!」なんて願いで発動したら… 能力の存在自体認知されないでしょう。だから、思って思って思って思って思って、心の底から思ってもひとつ思ってやっとこ発動する、そんな仕掛けになってんの。
 んで、ある日、コノの男が死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい(ああ、ワープロだとラク!)死にたい死にたいホントに死にたい、と考えていると、ついにあの能力が発動した。男は死んで、ああ、宝の持ち腐れ… ってオチ? いや、ウツの人が死にたい死にたいと言ってもホントは、心の底では、本心では、生きたい、そう思ってるんじゃないの? だから、ラストは、男はまだ生きてます、死にたい死にたい死にたいと思いながら。アレ? それは能力の発動になるのか? じゃない? アレ? どっちだ? ウツって病気なら、病気の時の考えは本人の意思、じゃない可能性はある。ホントは生きたいっ! ってありうる。でもあれだけ、死にたい死にたい死にたい… 唱え続けたのはひとつの意思ともいえる。あああ! 男は死にました、か、生きました、か? 能力はホントに発動したのか? ああ、私の創作能力じゃ結論が出ないよ。 …じゃあ、これ、リドル・ストーリー、って事で… だめ? 20150612-2+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR