FC2ブログ

水の底

 海? 行かねーよ。海水浴? 磯遊び? だから行かねーって! 35にもなって海かよ? ハハ、海は嫌いなんだ。あの膨大な量の水の中、何がいるかわからねーだろ。 …ああ、おまえはヒロマサの死に際に。 イヤなんでもねー、葬式? 行った? おまえ行ったの? …でも、“お別れ”はしてないだろ? ヒロマサの顔見てないだろ?  …もちろん! …俺も見てない。出来なかった。あの時、安置所で、「是非に、と言われれば止めはしませんが… 覚悟が無ければよした方が… いや! 辞めておきなさい、見ない方がいい」 監察医っての? おっさんが忠告した。で、ビビっちゃったぁ?  …そうだな、俺はビビったんだ。ヨワムシになっちまって海で死んだ友人の最後の顔も、見る事が出来なかった… でも、おまえ、見る事が出来るかい? 暗い、四方をコンクリートで囲まれたやけに冷房の効いた部屋で掛けられたビニール、白い布なんてドラマの中だけね。で、滴る血? 掛けられた覆いの上からも解かるゆがんだ身体。右足だけが覗いている… な、長さが、違う… 残された者のイメージと心を守る化粧の施されていない、素の死者の顔。 …俺はね、世間で言う“常識”から少し離れたモノをよく見るヤツラ。そう、お化けや怪異、あの夏のテレビや雑誌やWebの定番の… それバカにしてたよ。大げさに騒ぐホントはミナイ、見る事が出来ない連中のタワゴトを。でも、でもでも、でも、でも… あのとき、ヒロマサを見失う直前、見た、海の中で見た、あの、きょだいなあたま、のカタチをした、マスク越しにみた! うめぼしの種のようなあたま、縦に入った深いしわ、直径3mはある? あたま? 頭状のモノ? 口からは、口があるはずの場所からは蛇腹状のクダが伸びて… あああああ! あれは! あの管が!
 海にゃ行かないよ。なぜかって? オマエ知らね? “ノアの箱舟”の話。あの神の采配の結果をとやかく言うつもりはない、マッタク。何の話かって? …つまりさ、洪水って、海の生き物にとってダメージは無い、んだ。生き残ってんだよ、事実。絶対的な力を持つこの世界の主の望まないイキモノが… いるんだ、いきのこっているんだ、あのアオイ水のたいりょうの水のしたにおくにそこにかくれているんだ… いるんだ… いいぃいいるるるるるるるんんんだはぁぁぁあ! 20150813+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR