FC2ブログ

異邦人

 世の中にはいろいろな経験をした人がいて、立場が違う人もいて、だから考えの違う人がタクサンいて。その多様性が世界の安定を担保するモノとなるのですが、なかなかそうは考えられない、ならない気がする。でも私の貴重な経験はそれが正しいと告げている。昔、子供の頃、妹が急にパイナップルを食べなくなった。生のパイナップルは舌をヒリヒリさせる時があって妹はビンゴ! 大当り。んで、食べなくなっちゃったのね。それからは家に入ってくるパイナップルは私がヒトリジメ。多様性がパイナップルのヒトリジメを可能にした… え? ソレとコレとは話が違う? 
 なんて事を考えながら、床清掃のバイトで、今日の相棒を紹介されたんだけど、 …人間じゃない。あの5年前の大熱狂、「人類は孤独じゃなかった」「歓迎! 宇宙の友よ」フィーバーで地球にやって来た、ホントは落っこちて来た、っーか遭難者だった宇宙人の一人。でもなー漂流船に700万人って、スケールデカいよな、宇宙。んで、私、生物はタイガイ左右対称だと思ってんだけどこのヒトは表裏対称? どう考えても対称軸がずれてんの、ニンゲンと… どうやら今俺の方を向いてんのは前じゃなくてコイツの、この宇宙人の右側らしい。ああ、詳しくは解かんない。ニンゲンが発狂せずにどうにか彼等とやっていけるのは、宇宙人の身体の形態は不気味でもそれが収まってる宇宙服の表面はツルツルで、丸みを帯びていて、そう、ずいぶん昔にはやったユルキャラ? あのイメージ? あんなのがそこら辺をブラブラしてる感じだからなんだ。
「あー、じゃあ、掃除機でゴミ取りから… 」「★! おおけー。ぼす@!」 …了解、って意味らしい。掃除機の操作、右手で持って、って… アレ? どう説明したらいいのか? ちょっと悩んだ、身体の形態が違うから「真似して」って言えない。さあ、午前中にこのフロア、終わるのか? 頭痛い、まだその時は少しだったけど。20150720+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR