FC2ブログ

愚者の更新

 外交問題を語る時、トモダチが殴られてる時に君は黙って見ているのか? ってのは小学生までの子供に言う言葉であって、中学生それ以上、ましてや国家の問題をガキのケンカと一緒にするのは子供に失礼、と思う、私は。それに、こんな言い方をしてる人間は必ず何かをごまかしている。騙されちゃダメだ。あ、それに、繁華街で見知らぬ男から殴られたら犯罪だけど、学校の中でクラスの奴等に殴られたらイジメって、何なんだ? ふざけてるよな。同時に国家間の問題を繁華街の暴力事件や、イジメと一緒に論じるのも変だと思う。何が言いたいのかって言うと、実は… ハッキリ言ってわかんないんだ。犯罪もイジメも国家間の問題も、よく。
 世間じゃ言う、反対だけするな、代案を出せ! って。私も時々そう思う時もある。けど、ホントにそれでいい? だって皆その事で飯食ってるプロでしょ、ドシロウトにいろいろわかった様な事言われるのってムカツクよね? 私は… 俺は嫌だね。でね、そのドシロウトの私はこう考えるんだ、ピントずれてるかもしんないけど。もう、モノを創って売って世界を回そうとするシステム自体に無理が来てんじゃない? 宗教的な問題もあるかもしんないけど、それ以上にこのワザワイは賞味期限の切れた武器在庫一掃セールが問題を引き起こしたんじゃないの? なんてんね、わかんないよ真実は。それにもう昔の事だ、問題はこれからの事だし… で、このママじゃダメだ。それはわかる。
 けど、俺達が闘ってんのにお前達だけが闘わないのは卑怯だ、って主張は、俺がウンコ踏んだんだからお前も踏め! ってガキの主張と同じだと、思わない? オマエラも人を殺さなければ仲間じゃねえ! なんて言う奴の仲間でいいのか? いや、わかんない。そうなっても、ウンコを踏んでも生き残らなくてはならないのかもしれない、現実は。でも、だったら、そんな事になったら、サイテイのドシロウトのお願いを聞いて… 国名を変えてほしいな、「エンガチョ」に。我々エンガチョ国民は、世界平和の為ぇ… そうすれば将来どんな事があっても、また国名を戻して「あんな愚行を犯したのは私達ではありません『エンガチョ国民』です!」って胸を張って言えるよね! 胸を張って! 20151002-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR