FC2ブログ

朝の楽しみ

 俺はいつも始業時間の50分前には事務所に言ってその日のダンドリと始業準備をしている。もう… 3年くらいはしてるかな? 別に自慢じゃないよ。ジジイになったんで朝早く起きるようになっただけ。でね、最近同じ部署の女の子が始業40分前に出勤してくるんだよ。おお! 早いね。なんて言っちゃって、時々世間話? 最近読んだ本とか見た映画の話を作業の合間にして、それがケッコウ楽しい。映画の話から俺の持ってるDVDを貸したり、その感想を聞くのもまた楽しいんだ、これが。 …はあ、不倫? ハハ、俺は結婚してるけど子供はいない。でもいるとしたらその娘ぐらいなんだぜ。冗談にもならん。まったく考えた事も無いっ! …って言ったらそりゃウソになるかもしれないけど、もしそれがワルイコトなら「ぶっ殺す!」と発言した、いや考えた人間はみんな殺人未遂で逮捕する? なんて言いたくなっちゃうんだ。…もちろんヘリクツ、これ。
 でも、先日、退社時にその娘が同僚に「チーちゃんて、朝ケッコウ早く来てるよね」って聞かれてた。で、彼女の答えが「うん。タチバナさんがいるから」 「へぇ~!」って反応に「ああ、違う! それは100パーないから!」と答えていたけど…
 俺は悔しい。2つの意味でとても悔しく、激しく自己嫌悪をしている。その①、なんでその時すぐ「ダメだよ… ヤマジさん(前記、チーちゃんの事)。僕には2人の妻と1人の子供がいる、スマナイが、君の期待には…」ってギャグをカウンターで出せなかったかって事。その②、その②は… ホント、チョコットだけど、マジで、 …ガックシきてる俺がいる、って事。男って… いや、俺ってヤッパシ、スケベなんだ。あああ、ソコが悔しいっ! ホント、オチコムなぁ… 20151007-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR